WordPress(ワードプレス)

このブログを制作するにあたり、筆者は専らWordPressを使用しています。
もちろんイチから作りこむのが最善なのでしょうけれど、そこに重点を置いておらず「伝えること」を最重視するようにしています。見やすさは大切ですけどね。
WordPressには色々なプラグインやらツールやらがあって、テーマなんかも非常に多いのが特徴です。あとですぐ見た目を変えられるのも良いですね。
とは言ってもやれる事が多い=複雑なところも多々あるので、毎日少しずつ覚えて慣れていくしかないと考えてます。
今回、サイト公開からずっとあるのに非公開にしていたシャリシャリピッチのブログを、担当が決まったタイミングで作りこんでみました。ちょっとシンプルかなって思いましたが、それはそれで使える感じになったので、今後はこちらをうまく使ってもらって読者確保に勤しんでもらおうかなって思っています(^^)v

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次